晴れパ最強理論

ポケモンの晴れパについて考察するかも

第118回九尾杯使用PT

第118回(6世代第一回)九尾杯使用PT

キュウコンリザードンフシギバナガブリアスヌオージバコイル

キュウコン リザードン フシギバナ ガブリアス ヌオー ジバコイル

 キュウコン@あついいわ

実数値 H149A×B95C133D120S167

H4CS252振り性格臆病の特性日照り

技構成オーバーヒート ソーラービーム 悪の波動 鬼火

あついいわを持たせてるのは特に持たせるのがなかったのと今後のために試したかったからです。普通のCSキュウコンです。

リザードン@リザードナイトX

実数値 H160A182B131C×D105S159

性格陽気特性硬い爪

技構成 フレアドライブ ドラゴンクロー 瓦割り 龍の舞

メガシンカを手に入れたポケモンの一匹ですね。今回は物理のXです。普通に強ポケだと思います。Sは調整してませんまだ調整先がよくわかりません

Q.ドラゴンクローを採用してるのはなんでですか?

A.ガブリアスに逆鱗を覚えさせてるのと龍舞積むのでドラクロでいいかと思いました。実際結構いいと思います。ここら辺はまだ考察の余地があると思います。

Q.H160なのはなんでですか?

A.努力値降ってたらそうなりました、ザクロのみがなくて困ってます。どう考えてもH159がいいと思います。ここら辺も適当に振りました。

フシギバナ@黒いヘドロ

実数値H185A×B103C165D120S103

性格控えめ特性葉緑素

技構成リーフストーム ソーラービーム ヘドロ爆弾 成長

5世代で持ってなかった葉緑素フシギバナです。

とりあえず上から殴りたかった、成長フシギバナ強いと思いました。ちなみにリーフストーム入れてみたけどほとんど使ってないのでめざ炎か地震とかがいいと思います。成長積むので火力は問題なくなると思います。

ガブリアス@拘りスカーフ

実数値H191A182B116C×D106S135

性格陽気特性鮫肌

技構成 逆鱗 地震 毒づき いわなだれ

最初に一言、5世代やってた人ならわかると思いますけどガブリアスの実値が足りない! Sに努力値降ってませんでした。最初は持ち物達人の帯びを持たせてたけどSが足りなくて拘りスカーフ持たせることになりました。事故がありすぎて今は言うことないです。

ヌオー@ゴツゴツメット

H202A106B150C×D85S55

HB物理受け性格腕白特性天然

技構成 地震 滝登り 呪い 自己再生

特に何もない物理受けです。ガルーラを倒すために生まれてきた。ヌオー好きです

ジバコイル@拘り眼鏡

H175A×B134C200D111S70

性格控えめ特性頑丈

技構成 10万ボルト ラスターカノン ボルトチェンジ めざ氷

眼鏡ジバコイルです。めざ氷出たんで個体値は妥協してます。特性は好みかと思います。

6世代は晴Pのバリエーションが多そうでとても嬉しいです。あまり勝てないなと思ってたけど多分ガブリアスが原因だと思います。と言い訳しますガブリアスの振り忘れに気づけるブログは神・。・ブログ書き慣れてないのでアドバイスなどくだしゃい!(メガフシギバナ強くないですか)