晴れパ最強理論

ポケモンの晴れパについて考察するかも

晴れ重力催眠ネバネバネット

ちょっと前に話題になった重力催眠に少し手を加えようと言うPT

 

f:id:tapiokaangel:20140524205114p:plainf:id:tapiokaangel:20140524205124p:plainf:id:tapiokaangel:20140524205137p:plainf:id:tapiokaangel:20140524205148p:plain

 

キュウコン@? 臆病CS 日照り

技候補 オーバーヒート/大文字/煉獄/熱風/たたりめ/鬼火/催眠術

 

重力なくても安定出来る大文字が多分優秀、重力たたりめもできるし悪巧み積む型でもいけそう後はソラビとか普通の技で

 

ゲンガー@ナイト 臆病CS 浮遊→かげふみ

技構成 祟り目/気合玉/催眠術/身代わり

 

有名な重力催眠ゲンガーです。催眠術→身代わりで後続に繋ぐのが理想

このギミックの中心

 

ヤミラミ@脱出ボタン 臆病HSor穏やかHDベース 悪戯心

技構成 重力/鬼火/挑発/イカサマor怪しい光

 

PTのキーマンこいつが動かないと始まらない、重力張って脱出で逃げる

 

デンチュラ@気合のタスキ 臆病CS 複眼

技構成 雷/虫のさざめき/めざぱ(氷)/ネバネバネット

 

重力催眠のオリジナル要素。ネバネバネットを撒いて重力してみんなの素早さを下げることをしたかった。雷の命中率も100% 電磁波入れてもいいかも

 

とりあえず確定であろう4体でした。面白そうなので記事にしてしみました。

重力自体は5世代の頃から興味があったけどまあ強くないだろうと思ってたけどこんなに面白い構築ができたので嬉しかった。

残りの2体はガブリアス ランドロス(霊獣)マリルリあたりになりそうだけどこれでは晴れにするメリットがないのでエンティあたりが候補になりそう。

 

僕が試したわけではないのでほか方のブログを参考にさせていただきました。

勝手に名前を出して申し訳ないのですが

かとぱん様 ふぇるみおん様 AO様 VAN様

のブログの方を参考にさせていただきました。(勝手にURL貼るのはダメだと思いますので名前だけ勝手に出させてもらいました。)

もちろん何かあれば言っていただけばゆうことは聞きます。

ヤミラミゲンガーはぱく・・・同じ方になっております。

 

晴れにしなくていいので誰か重力ネバネバネットで結果残してください。

キュウコンとか使わないほうが強いです。

以上重力催眠ネバネバネットの期限主張でした。