晴れパ最強理論

ポケモンの晴れパについて考察するかも

第7回神速オフ使用構築

2-4の予選落ちだったので適当に書きます。

キュウコンリザクレセマリルリエレザドリュですf:id:tapiokaangel:20150706221526p:plain

構築名はSUNNY DAY SONGです

理由は始めてラブライブ!の映画見たときにSDSの時にサンパワーと歌詞にあったのでこれはやらないといけないと思いました。

SUNNY DAY SONG構築の起源主張します

 

キュウコン@突撃チョッキ 臆病 日照り

H159-A*-B98-C126-D122-S158

れんごく/かえんほうしゃ/ソーラービーム/めざ地(悪の波動)

育成間に合わなかったので悪の波動を採用してますがめざ地にしましょう

今回はうまくめざ地を打たないでも行けうように立ち回りました

耐久はメガゲンガーのへど爆耐えて放射で倒せるくらいです

リザードンX@ナイト 意地っ張り 硬い爪

H159-A141-B99-C*-D108-S151

フレアドライブ/逆鱗/瓦割り/龍の舞

適当に調整してあります

エレザードがPTのエースですが晴れ選出しない時のエースとして今回はこの子を採用しました

瓦割りはバンギラスを意識しています

あんまり選出したイメージないです

クレセリア@ゴツゴツメット 図太い 浮遊

H227-A*-B189-C87-D150-S105

冷凍ビーム/三日月の舞/でんじは/月の光

最強ポケモン(仮)

選出は1回もしていませんが見せ合いで圧力かけていきます

キュウコンクレセは今回で引退します

マリルリ@こだわりハチマキ 意地っ張り 力持ち

H201-A110-B101-C*D102-S77

滝登り/じゃれつく/馬鹿力/アクアジェット

苦手なところを全て吹き飛ばすポケモン

強いしかなり使いやすいから割とおすすめポケモンです

エレザード@こだわりメガネ 臆病 サンパワー

H137A*B72-C161-D115-S177

10万ボルト/破壊光線/波乗り/めざ氷

今回のエースです

メガネの理由は晴れじゃない時の火力がどうしても不足しがちなのでメガネで

無理やり補ってます

サンパワー晴れメガネタイプ一致破壊光線はとても強い(多分ボルチェンの方が使いやすい)

ドリュウズ@気合のタスキ 意地っ張り 型破り

H185-A205-B80-C*-D85-S140

地震/アイアンヘッド/いわなだれ/つのドリル

当日適当に選んだポケモン

タスキ持ってつのドリルで強引に一体持っていく簡単なお仕事

スカーフと悩んだ。当日スカーフだったら勝ってた場面あったしあれ

 

【まとめ】

この前使ったPTとあまり変わりません

成績は満足できるのもではありませんでした

この前からクレセリアの選出率がほぼゼロなので次はとりあえずクレセリアから離れようと思いました

神速オフ楽しかったです!