晴れパ最強理論

ポケモンの晴れパについて考察するかも

シャニマス感想文

たぴぴっぴです 

皆さんアイドルマスターシャイニーカラーズを楽しんでしますか?

え、まだ始めてないなんて人はここにいませんよね笑

今回はそんなシャイニーカラーズの1stライブ

「FLY TO THE SHINY SKY」の感想文です

 

※前々日に一つの物語の終わりを見届けて頭が混乱した状態で観に行ってます

 

関根瞳さん (桜木真乃役)

ものすごいしっかりしてる人だなと言う印象

18歳なのしっかりセンターを務めあげていてすごいなと思った

これからの成長が怖いですね

 

近藤玲奈 (風野灯織役)

ついに来ました98年組のアイマス声優さん

パンフでもアルカリ性と書いてたり

イルミネーションスターズは噛めば噛むほど味が出る…出汁みたいに

と発言してたり不思議世界が広がってるなと改めて思いました

数少ない98年組の声優として心から応援しています

頑張ってください!

 

峯田茉優(八宮めぐる役)

某ラジオの影響で名前だけ知ってました

声がとても好きだなと思います

ところでめぐるをプロデュースしてるとえっちなキモチになるのは

僕だけでしょうか?

 

 

礒部花凜(月岡恋鐘役)

すごか~なんか画面の向こうに恋鐘がいるような感じで面白かった

出身は奈良の人なのに長崎弁演じてるのはすごいなと思います

 

菅沼千紗(田中摩美々役)

今回個人的にMVPを上げるとしたら彼女で確定ですね

画面の先に摩美々がいたしずっと摩美々だったし完全に心打ちぬかれましたね

キャラクターに見えるとかじゃなく摩美々そのものが本当にいたし

すごいなと感動してしまいました

卍ファン卍になってしまいましたね

TREUを見ればみるほど好きになっちゃいますね

 

八巻アンナ(白瀬咲耶役)

立ち姿がかっけえ

素顔と咲耶演じてる時の顔が全く違うくて演者さんやなと

 

成瀬瑠奈(三峰結華役)

最初に出てきたときにお、ポケ勢出てきたねと思ってしまったのが最後でした

ライブ中もMC中も映るたびにこいつポケ勢なんだよなと頭にちらつく病気に

なってしまいました(好きなんですけどね)

三峰もTRUE見るたびに好きになっちゃいますね

 

結名 美月(幽谷 霧子役)

ゆらゆら~

5人揃ってアンティーカと霧子見るたびに思いますね

 

 

河野 ひより(小宮 果穂役)

ワ゛ン゛バ゛ー゛ワ゛ン゛!゛!゛!゛

まさかの98年組でした(さっき知った)

素晴らしい歌声と曲とありがとうございます

 

白石晴香(園田 智代子役)

ち゛ょ゛こ゛先゛輩゛が゛え゛っ゛ち゛な゛衣゛装゛着゛て゛ま゛ぁ゛ー゛す゛

わりかし顔が好きだけどちょこ先輩

ばかだなと思うけどちょこ先輩

迷走してるし強バフかけてくるちょこ先輩

そんなちょこ先輩が好きです

 

永井 真里子(西城 樹里役)

一言で言うなら好き

樹里が喋ってて幸せだなー思いながらスクリーンをただ眺めてました

DeNAファンのファンなので-30点

GT-R に乗ってるので100万点

樹里に出会ってくれたこと5億点

ありがとうを伝えたいです

 

丸岡 和佳奈(杜野 凛世役)

放クラのメンバーは事前にラジオ等でどんな人間か知っていたので

出てきたときに出てきやがったなと言う感じ

良くも悪くもオタクだし凛世だし凛世を演じてくれたことに感謝

凛世を見てると丸岡の顔が浮かぶのは許せねえ

 

涼本 あきほ(有栖川 夏葉役)

好きになっちゃたね~

夢咲で樹里と夏葉が背中を合わせて決めポーズするところが

あるんですけど好き

トークの時に好きな歌詞があるんですよねと

「ブラウスの背中がふくらみきるような」

を上げててやっぱそこだよなのオタクになった

アニラブすこーしだけ聞いてる時があったけど彼女だと気づいたのは

ライブ終ってからでしたね

好きにならないようにしてたけど夏葉共々恋に近い感情が芽生えてしまいました

 

 

黒木 ほの香(大崎 甘奈役)

なんか顔のいい女が出てきたなと思ったら黒木ほの香

せやったとなった

衣装も相まって顔がいいなとみてた

最後の曲でほのけが泣いてるのを二人が支えてるところを見て

無理になりました顔がいいなと

 

前川 涼子(大崎 甜花役)

てんかちゃん

てんかちゃんかわいいよてんかちゃん

てんかちゃんはてんかちゃんって感じでかわいかった

 

芝崎 典子(桑山 千雪役)

大人の女性って感じで素敵だけどかわいさもあって素敵

てんかちゃんがソロを歌う時に千雪さんが見守るアングルになってて

アルストロメリアここにあり

 

イルミネーションスターズ

出会ったことが最高の思い出

これからもよろしくお願いします

(凸進めたいので真乃、めぐる・・・お願いします)

 

アンティー

バベルシティも幻惑も攻撃力ある曲だし

摩美々も三峰も知れば知るほど好きになるし

不思議なユニット

 

放課後クライマックスガールズ

出会ってくれてありがとう

これに尽きるね

 

アルストロメリア

実は一番ライブ見るの楽しみにしてた

期待以上のものを見れたし

あまり使わないけど尊いなと思った

 

次は心をシャニマスにしてからちゃんと見たいですね

おわり