晴れパ最強理論

ポケモンの晴れパについて考察するかも

キュウコンの相方探し(カントー編)

簡単な考察(カントー編)

*主は炎タイプも晴れの相方になると考えています

 

 フシギバナ(葉緑素)(メガフシギバナ

葉緑素あり成長ありメガシンカありの強ぽこ

ファイアローが大嫌い

 

リザードン(サンパワー)

実は火力指数自体はメガリザYより高くそのうえ持ち物が持てるのでいろいろやばい

無双したあとにリザYになりまた晴らすなんてこともできる

 

ラフレシア葉緑素

葉緑素なのにS種族値50とりあえず救いようがない

サンパワーとかならまだ救いようがあった

 

ウインディウエンディ

個人的に好きなポケモン

晴れフレドラは魅力的 PT的に先制技がないことがよくあるので助かってる

貰い火だったり朝の日差しとか覚えて晴れとの相性もいい

見た目からもうアドあるけど名前たまに間違えている人いるので気おつけましょう

 

ウツボット葉緑素

メジャーなので言うことないけどやれることたくさんあるしウェザーボール打てるのはとてもでかいと思う

 

ギャロップ

晴れとして考えたことはないけど朝の日差しとつのドリルがあるが耐久があるかと言われればない

 

ナッシー(葉緑素)(収穫)

個人的に好きなポケモン2

葉緑素も収穫も強いが永続天候だから生きたとこが多いきがしてる

ポテンシャルはとても高いのにそが全く使いこなせてない感

好きだから頑張って欲しいから逆さバトル行きましょう

 

モンジャラ葉緑素

再生力が有名だと思うが葉緑素もある

使った感想は強いけど弱いみたいな感じだった

うまく使いこなせてない感はあったのでもう少しに煮詰めたいとは思っています

 

ブースター(唯一神

かわいいですね。

使うとしたらトリルが1番生きるかなと思う。

 

ファイアー(にらめつける

悪くないけど雨のイメージだしいいかな

 

雑に書いてるので見にくいかと思いますがすみません(-。-;

結構な数書く予定なので地方ごとにまとめます。

何か意見あったらください

それではまた(。-∀-)