晴れパ最強理論

ポケモンの晴れパについて考察するかも

シャニマス反省文

皆さんお疲れ様です。たぴおかです。(@TAPIOKAngel)

1.5anniversary Pカップのお話です。

 

f:id:tapiokaangel:20191023031626j:plain

 

ということで最終夏葉15位で終わることができました。

 

正直なんとも言えない気持ちでプラチナ取らないとダメだなと今感じてます。

 

ということで反省文です。

まずは使った編成から

f:id:tapiokaangel:20191023032202j:plain

 

Vi一極Daも殴るよ です

Pアイドルは【Ring a bell】有栖川です

なんで?というお話ですが

f:id:tapiokaangel:20191023032521j:plain

消去法ですね

R夏葉の選択肢もあるかもしれませんが

僕は歌姫初心者なので勝てる自信がありませんでした。

ライブスキルは基本使っていません

メンタルダメージ30%が怖いからです

 

f:id:tapiokaangel:20191023033213j:plain

最終的なEXスキルはこれでした

周回中にメンタル拾って付けたしSPはなくてもいいかなと思ったのと

朝コミュ付けるの正解なのかなと思ってたけど間違ってなかったみたいです。

ありがとう夏葉お前のために走れてよかったよ

 

【ハッピーの答えはどこに?】 大崎 甘奈

f:id:tapiokaangel:20191023033747j:plain

大正義オデマス

火力もあるしいうことなし

 

【トキ・メキ・タコさん】 桑山 千雪

f:id:tapiokaangel:20191023034130j:plain

トキメキタコさんは強い

今見たらEX雑魚すぎて泣いてます

 

【鉄板★絶品★海の家】 小宮 果穂

f:id:tapiokaangel:20191023034344j:plain

多分人と違う枠

採用理由はイベ産の火力3倍とワンチャンのテンマス

と自分の手持ちで使えそうな金バフがなかったため採用

がテンマスが発動した記憶はなく金バフのせいかは分かりませんが

メンタル死することもあり反省

(金バフにメンタルダメ30%がついてる)

手持ちがないオタクは辛い

 

【駅線上の日常】 櫻木 真乃

f:id:tapiokaangel:20191023035059j:plain

大正義駅真乃

ぶっちゃけ真乃採用するか悩んだけど正義は強し

取るライブスキルもなかったため採用したがダンスも殴れるようになり

強かった

 

【魔法の階段を上って…】 風野 灯織

f:id:tapiokaangel:20191023035523j:plain

人権

最近は人権を失いつつあるらしいが雑魚に取っては大切

EX何つければいいのかわからなかったのもあるけどこれはひどくねw

 

おまけ

ハロー三峰4凸

せっかく4凸してあるのにこれが本当に強いのか判断できなかった雑魚

今思えば果穂採用するくらいならこっちでした

初心者の弱さが出て本当に反省してます

 

 

【1日目】

とりあえず7時に起床

がイベントが始まってるわけもなく

30分くらい調べて今の編成を作成

正直ここで走るのやめようかと思いました

理由は二つあり一つはPアイドル問題ウェディング夏葉しかいなかったこと

もう一つは【サンシャインシエスタ】めぐる

を持っていなかったことです(限定とか知らなかった…)

ものすごい凹んで悩みました(花めぐる持ってないやつおる??)

歌姫に挑んだことが数回しか今までないので練習として

挑戦し220万出せたので余裕やろと思いPカップに挑むことに決め

睡眠 ここから地獄の始まり

この日は午後学校のちバイト

が体調が悪く少し早めにバイト退勤

熱を測ってみると38度4分

高熱でテンションハイになっていたので

Pカップ継続ここが全ての始まり

 

【2日目】

朝起きて熱を測ると38度6分

インフルの可能性もあるので本日のバイト破壊することを確定

今になるとバイト破壊できたのはアド

朝活をやりお昼寝て夜活して多分終了

昼寝たのはお薬が効いたからなのでしょうがないね

多分ここから無限タオル使用

 

【3日目】

起きて熱を測ると36度7分

熱が下がったくらいしか記憶にない

多分3日で50位くらい

 

【4日目】

ここら辺書くことないけど僕より上の人があまり

動いてないように見えたので僕が動けば順位は上がると確信

 

【5日目】

平日の始まりニートのお時間

5日目と6日目で一気に順位上げたはず

 

【6日目】

 

特になし

 

【7日目】

夜中に通話+アイカツを見始める

通話してたら7時になってしまったので

朝活してたがゲームがきつすぎて8時にダウン

別ゲーしてる人になんで起きてるの言われたけどその通りです

夕方バイトがあったので午後の授業ジャーして睡眠

3時間も稼働してない終わり

順位21位

 

【8日目】

昨日の夜中通話により生活リズムがぐちゃぐちゃ

昼間寝てバイトに行く生活

稼働時間gm

 

【9日目】

病み上がり+疲労の蓄積により睡眠

のちバイトなので稼働gm

3連勤中下がった順位をバイト終わった1時間半くらいで

取り戻す作業により21位

僕と涼本あきほの年齢である21で止まろうとしたが

日曜日開けてたのと

1回も17時間稼働してないのはきくうしとして恥ずかしい (ほんまか?)

上が止まっているように見えたので順位あげることを決意

 

【10日目】

7時半に起床 古戦場だったら怒られちゃうから幸せだね

17時間速度を出し続けるのはきついので時間の暴力で稼働

朝の時点で無理やろと言うくらい空いてた差を頑張って詰めた

金確定でみんな止まってくれてたので頑張れた

10日目終了で16位

最終日朝動けば順位上げられるので稼働を決意して寝る

 

【11日目】

7時起床 朝さぼれない講義があったためそこまでやる

講義が終わったところで約2周差だったので詰めて

15位になったのを確認してこがたん回収して終了

 

【まとめ】

というわけで歌姫初心者が頑張ってみたという結果に終わりました

夜型の人間なので夜中にできないのはとてもマイナスなのですが

仮に今の倍稼いでも歯が立たないので怖い世界だなと言う感じ

正直ここから上にいくのは周回の慣れだったり知識だったり

全てにおいて不足しているので無理だなという感想

やるかどうか当日まで悩んでて情報収取できなかったのは

本当に大きかったと思う

僕の周りにシャニマスをやっている人がほとんどおらず

情報共有ができなかったのも痛かったなと思いましたハロー三峰とか

次回やることがあれば本気でやるかもねと言う気持ちで終わります