晴れパ最強理論

ポケモンの晴れパについて考察するかも

ラブライブ!の衣装

どうもたぴおか(Angelic) Angelです

ラブライブ!μ's Final LoveLive!~μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~」

の感想を衣装を中心に書いていきたいと思います。

普通の記事はみんな書いてるでしょからね

 

最初の衣装はぼらららの衣装です

もう特に言うことはないですね

最初にぼらららを持ってくるあたりずるいです

もうこの衣装をμ'sが着ることはないんだろうなとか考えてしまうと;;

次はもぎゅの衣装です

個人的に好きなMusic S.T.A.R.T!!が聞けてとてもよかったです

5thの話になりますがLove wing bellを見たときはとてつもない衝撃でしたね

りっぴーのウエディング姿を見たときに生きてて良かったと思いました 

独身の時にウエディングドレスを着ると婚期が遅れるらしいけど僕と結婚するので関係ありませんね

メイド服姿が好きなのはシカコとパイちゃんとそらまるが好きです

ここからはユニットになります

Printempsはラブマジの衣装です

まじうっちーのお腹ですよねえっちかった

内田さんはあまりお腹を出すような人ではないと思うのでお腹を隠すと言う方法もあったと思うのですがそれだけラブライブ!を愛してくれてるんだろうなと思いました

彼女達の1番のファンは演じてる皆さんなんだと思います

(ちゃんとした文を書こうと思ったけどいろいろ溢れてきて何が言いたか僕もわからなくなりました。伝わってくれ)

Lily Whiteはしらららの衣装でした

春情ロマンテックがめちゃめちゃ好きです

2日目のMCの時の桜がLVからみててもとてもきれいで色が散らばっているのもいいけど一つに統一された時は迫力がすごいなと思いました

BiBIはダイプリの衣装でした

Cutie PantherからのPSYCHIC FIREは正直壊れた

楽しすぎて魂をそこに置いてきた

コミック系ユニットは伊達じゃなかった笑

次はAAの衣装です

AAの衣装が本当に好きでAAの衣装でいつか輝夜やってくれたらいいなーとか思ってたのが叶いました

AAと輝夜と盛り上がらないわけがなくとても幸せでした

みもりんがポンデリングつけててかわいいなとても似合ってました

だってだって噫無情をまさかやるとは思ってなくておおーと思ってたのですがモニターの方でみもりんが台の上にいてりっぴーがみもりんに手を差し出してるところが下から(りっぴーの目線)のアングルでみれてこういう曲だったなというのと何かに目覚めました

次は学年曲です

Hello,星を数えては控えめに言わなくても神神神

正直りっぴーが可愛すぎて結婚したし人生やり直してもりっぴーと結婚した

演出も映画の時も再現しててすごいと思った(こなみ)

映画ではショートverしかなかったため3人分の衣装がなったけどシカコとパイちゃんにも衣装があってよかった

りっぴーもシカコもパイちゃんもかわいすぎるし生まれてきてくれてありがとう考えるだけで幸せになる

りっぴーと凛ちゃんと同棲生活(ry

?←HEARTBEATです

衣装が普通にかわいいしそらまるが椅子に座って足をブラブラしてところがあるんですけどなんてかわいい生き物なんだと思いましたペットした

あとくっすんがぬいぐるみ投げててとてもかわいかった

Future styleは歌詞がいいし聴けば聴くほど泣ける

あえて専用の衣装とかではなく制服なのもあっていろいろと考えるものがある

次はSDSの衣装です

ここは盛り上がることしかなかった

ミミミからスパスラでノーブラでラストキラセンとか盛り上がりすぎて覚えてない

個人的にはキラセンの衣装めちゃめちゃすきです

そしてラストにSDS楽しかった

次はMOMENT RINGの衣装です

firstsingleとlastsingleの衣装を同じにするとかずるずるのずる

スタダから始まってスノハレ何度みても白からオレンジに変わるところは感動する

そしてラブピここにこれを持ってくるのもずるラブライブ!はずる

きっと青春が聞こえるはかなり涙腺にきたけど2日目のどんなときもずっとは個人的に好きな曲でセトリも変わらないだろうと思ってたところでどんなときも歌われて涙腺が消えたしμ'sが羽を持ってて何も考えられなくなった

MOMENT RINGはライブ前にほとんど聞いてなくて今も正直印象は薄いのですが話を聞けば今までのラブライブ!がこの曲に詰まってるらしく後悔してる

ダブルアンコールの僕たちはひとつの光

お花の演出はリアルでやるとちょっとう~んという気持ちもあるけど曲が始まるとそんなことはどうでもよくなる

 

そんなこんなでfinalライブが終わってしまいライブ前はこれが終わってしまったら人生終わりかなとかも思っていたのですがいざ終わってみて思ったことは「行きたい!」と思いました。何が心に響いたのかはわかりませんが彼女たち18人をみてそう思いました

これから先何があるかわかりませんが僕はラブライブ!というコンテンツに出会えて本当によかったと思うし楽しい時間を共に過ごせてよかったです

μ'sに関わった人々全てと18人にありがとうを伝えたいです

ありがとう♪